活動記録2>11/13福知山廃線跡観察  文責:1班 高橋

今日は待ちに待った、「福知山廃線跡観察会」。
天気予報は、時間を追って、悪くなって行く。朝がたから小雨。
鳴り続く携帯電話、メール。「行きません」の連絡ばかり。
結局。参加者は、33人→30人→21人となってしまった。


結果は、まったく、雨にもあわず、風もなく、温かい、晩秋。
盛春を除き、1年の中でも恵まれた1日。
福知山廃線跡は『錦秋』に満ちていました。


13:40頃、最終の武田尾駅前に到着。
でも今日は、反省会も楽しみの一つになってる。
目的地駅前の、『川床喫茶』と『川床飲屋』の2軒の存在。

特に、川床飲屋さんは、日の明るい内から、「暮れなずむ夕焼け」
に至る景観を眺めながら、お湯割りを飽きず飲むことできる。


そして、酔いにまかせ、人生の多くの忘れてしまいたい労苦に思いを馳せる。!!
そういう時間の過ごし方こそ、自然大そら組の理想なのでは。

愉快な仲間と、ビックリお安い価格で、今日はつねの小さな望みの一つがかないました。(^_^)v