活動記録>1/9大阪七福神巡り  担当:6班

日   時  1月9日(金) 9時30分
集合 場所  JR玉造駅改札口
参 加 者  69名
行   程  JR玉造駅―三光神社(寿老神)−長久寺(福禄寿)−法案寺(弁財天)−昼食(なんばウオーク)−大乗坊(毘沙門天)−大国主神社(大黒様)−今宮戎神社(恵比寿−安居神社−一心寺−休憩―四天王寺布袋尊)解散(15時)
当日の所感 
①気持ちよく晴れた中(ちょっとしぐれましたが)、七福神巡りができて よかった。
②一番人気はやはり戎っさんで、始めて来た方も何人かおられ、参が賑わいを喜んでおられました。
七福神に託した願いが一つでも多く叶うといいですね。
④皆さんのご協力のおかげで予定の時間に終える事ができました。ありがとうございました。

今宮戎では巫女さんに外人も選ばれていたのには驚いた、国際色の高まりあり世界へもアピールしている。
 (岡田)外人の巫女さん。私も5分ほど見とれていました。NHKの朝ドラ、マッサンに出演している外人の女性にそっくりでしたので、夜TVでやはりその女優が巫女さんになっていたと報じていましたので納得しました。
⑥15時解散後、天王寺ステーションビルで、飲み会。3つの班が同じ店で「飲み会」を開催していて、あたかも「そら組の新年会」となっていた。皆様元気!!