予定>3/14綾部山梅林・世界の梅公園観梅 担当:6班


昨年のリベンジです。今年こそ西日本随一と言われる綾部山梅林を堪能したいものです。世界の梅公園もなかなかのものです。馥郁とした梅の香りと瀬戸内海の眺望をお楽しみください。
昨年評判が良かった牡蠣料理を昼食に準備しました。ここの牡蠣は大きい!
午後は、黒田官兵衛ゆかりの広峰神社を覗いてみます。
多数の方のご参加をお待ちします。

実施日: 平成26年3月14日(金) 雨天決行
集合 : 午前8:00 新大阪駅バス駐車場 (午前8:10 出発)
参加費: \4,300.- (当日各班でお集めください。)
行き先: 綾部山梅林 (たつの市御津町): 観梅
     世界の梅公園(たつの市御津町): 観梅
     舞子館(たつの市御津町) : 昼食「カキ焼き鍋コース」
     または「磯御膳」(カキを避ける方向け)
     廣峰神社(姫路市広嶺山): 黒田官兵衛ゆかりの神社

行程 : 10:30〜11:45 綾部山梅林     
(予定)   12:00〜12:45 世界の梅公園                    
     13:00〜14:15 昼食                        
     15:15〜16:15 広峰神社                      
     18:30頃   大阪・梅田帰着                    
服装など:綾部山梅林は高低差100mほどの舗装道を登りながら観察します。
     広峰神社は30mほどの登り道を15分程度。ハイキング程度の服装と靴でお願いします。
持ち物: 飲み物、雨具、できれば双眼鏡(眺望も良くジョウビタキやメジロなども結構います。)
参加申込み: 各班長さんは2月24日(月)までに参加名簿と「磯御膳」希望者を
       6班・渥美までご連絡ください。 
その他: 昼食がちょっと遅くなりますのでお含みください。
御参考: 昨年3月8日に行きました。(そら組活動記録をご覧ください。)
お断り: 参加費がちょっと高くなりました。バス2台でバス代\2,000.-、昼食代\1,550.-
     入場料\750.-としています。そら組に負担を掛けないように計画しています。
     開花が当たれば、今回の梅+カキは十分元が取れる、と思います。