予定>9/28裁判傍聴と北浜〜本町周辺のレトロ・ビル:担当 1班

裁判員裁判が始まって数年が経ちました。私達一般人はなかなか理解出来ない面もあり
今回の傍聴によって少しでも理解出来ればと思います。
午後は、大阪ボランティアガイド協会の方に案内をして頂きレトロなビルの由来等の
説明を受けながら大阪市役所から堺筋本町まで歩きます。

実施日   平成24年9月28日(金曜日)
集合時間  09:50
集合場所  大阪地方裁判所本館1階ロビー
     (公共の空間ですから静かに願います)
     (地下鉄御堂筋線又は京阪本線淀屋橋1番出口より
      徒歩約10分、大阪駅より徒歩約15分)
天  候  前日PM7時前のNHKの天気予報で大阪の降水確率50%以上の場合は中止 オールそらメールにて連絡致します。
持ち物等  雨具、飲み物、筆記用具、弁当
行  程  10:00〜12:00裁判の傍聴(裁判員裁判は24日にならないと
      28日の予定は不明。当日迄に確認をしておきます)
      12:00〜13:00 昼食、中之島付近の散策
      昼食場所は裁判所、大阪市役所の食堂、中之島公会堂地下のレストラン裁判所裏周辺にも多くあります。
      中之島図書館が閉鎖の話が出ています。一度、中も見学して下さい
      13:00大阪市役所前(御堂筋側)に集合
      4グループに分かれて北浜〜堺筋本町までレトロなビルの由来等の案内を受けながら歩きます。青山ビル、新井ビル、生駒時計店、綿業倶楽部等
      14:30頃堺筋本町付近で解散
      付近には早くから開店している居酒屋、大規模なセルフサービスの喫茶店があります。ゆっくり歓談出来ると思います。
裁判傍聴中は携帯電話の電源は必ずお切り下さい。
裁判所敷地内は写真撮影及び録音が禁止されております。
班長さんは9月21日迄に出欠を1班 丸まで連絡して下さい。