活動記録」> 「グリーンフェスタ2012」に参加しました! 美濃部


 そら組は、5月19日(土)、26日(土)「グリーンフェスタ2012」に参加。

天満橋OAPプラザで開催された、グリーンフェスタ2012」に、シニア自然大学校が社会貢献活動で参加し、そら組はその中で「工作」を行ったものです。

 ヤシャブシを材料に犬、ゴリラ、コアラ、フクロウの工作をしましたが、19日は350人ほどの来客、26日も300人を超すお客様で賑わいました。

 会場の他のコーナーと比べても、抜群の集客力であったと思います。スタッフのなかには、昼食をとる時間のなかった人もおりました。

 ヤシャブシを 2個持って、どちらにしようかと 3分間も見比べた女の子、動眼のボンド止めを 自分でやって、にっこりした男の子など、楽しい風景でした。

 高熱で強力接着可能な、グルーガンの取り扱いはスタッフが操作しましたが、お客様に怪我のないように注意して緊張の連続でした。

 日の当たるテントでの活動でしたが、最後に子ども達から「ありがとうございました」といわれると、つかれのとれる気がしました。(^-^)