活動記録>2/7喜寿を祝う会  石垣

フレンドリーな喜寿を祝う会

喜寿を迎えられた先輩がたまたま4名もおられたので、私たちそら組メンバーと有志が集まってお祝いをすることになりました。

発起人からの呼びかけに50名もの参加をいただきました。
日ごろは年齢不問の集まりなのですが、このときは77歳をお元気にむかえられる先輩にあやかりたいとの思いと、日ごろお世話になっている先輩への祝福を伝えたいとの願いが結実したものです。
「喜ぶ」という文字の草書体漢数字が七十七に通じるところから、77歳のお祝いは喜寿になったもののようです。
フランス料理による会食、参加賞のクラフトのほか、4名の先輩にはクラフトの記念品、花束、お祝いの品をおくりました。
冒頭の挨拶では、私たちの模範であり、目標にふさわしい4名の方にフィットした言葉として「精英樹』というパネルを作成してお渡ししました。
そら組らしくフレンドリーななかにも厳かな2時間の祝賀会となりました。

                        (そら組副幹事 石垣 洋治)
喜寿を迎えられた4名
 岡田 弘さん、原口 坦さん、水本 洋さん、飯田 修也さん

開催日 : 2012年2月7日
会 場 : 心斎橋 モノリス