活動記録1>7/31 真夏の六甲高山植物園と紅葉谷下り 5班 松生


     2009・7・31  そら組5班担当    参加者18名

夏の六甲歩きには最適のくもり空。
風も心地よく初秋を感じさせるさわやかな風。 5班松生さんの案内で出発。


高山植物園はニッコウキスゲが満開、チングルマも私たちを待っていたかのように、
数輪散らずに残っていてくれました。


参加者は立山行きもあり少なかったが、少ない分行動もスムーズ、予定より早く出発もでき、
高山植物園でのボランティアの案内も充分に聞くことができました。


極楽茶屋、紅葉谷を経て有馬への道も梅雨時にもかかわらず、ぬかるみもほとんどなく、
さわやかな山風に吹かれながら快適に山歩き、2時間足らずで下山できました。


有馬温泉で解散。金の湯で汗を流す人、温泉街で買い物の人、少し散歩をと、
思いおもいの道を辿り帰路につきました。