活動記録>8/3 PM:デートゲーム 岡田

8月3日の共通講義後のネイチャーゲーム、「デートゲーム」への参加者は24人でした。在籍人員76人ですので52人の方が不参加でした。(AMの共通講義への参加者は31人)

此の夏の猛暑で体調を崩されていたり、外出すのがおっくうになったり、別用件が出来たり、と様々な理由があると思いますが、過去例を見ない低参加率でした。

過去に何回もしているので、もういい、と言われるかもしれませんが、お互いを知り理解することが、そら組全体のコミュニケーションを図ることになり、全ての活動をスムースに行う基本ではないかと思います。

日常、声が掛けずらい、話をするのが苦手だ、等、過去に一度も話をしたことが無い、何となく「そら組」に居られるのは顔をみて知っているが程度の認識よりない方もおられます、その様な人間関係の改善を図る目的で今回の「デートゲーム」を企画しました。

この様なことを理解して頂き「デートゲーム」実施日には、《何をさておいても参加されるようお願いいたします》。

そら組の仲間として楽しく活動していくためには必要な事だと私は思います、、私の信念として、今後も機会を見つけて行います。呑み助は呑み助同志のみの話でなく、呑めない人との話し合い、お茶組も呑み助と話をする、等、お互いを理解するために、幅広く胸襟を開いて本音で話し合いましょう。