捕捉説明2>12/10リース作成の材料採集 岡田 弘

今夜の高槻は相当に冷え込んでいます。
 明日の朝も冷えると思いますので。充分な防寒対策をしてきてください。
 河原は風の通り抜けが良いので体感温度も下がると思われます、
暑ければ脱ぐことで調整できますが、寒さは着る物を持参していなければ
調整できませんので。


 下見をしてきました。今夏の猛暑のせいか「ノイバラ」の赤い実が例年に比し少ないです。
いつもであれば至る所ノイバラの実で真っ赤になっているのに、パラパラ程度です。
皆さんが採集する量にはことかかないですので心配なく。
全体として見たとき猛暑がこんな所にも影響していることを感じました。

 ●持参品=手袋、剪定ハサミ、持ち帰り用の袋、ビニール紐(茎を縛るので)

 ●昼食時熱いお湯を沸かしますので、お湯で出来る、スープ、味噌汁、うどん、
ラーメン、等、ご持参くだされば、昼に温かいものが食べれますよ。

 *コーヒーは持参しますのでコップを忘れずに持ってきてください。