活動記録2>3/5伊吹山麓に春の妖精を訪ねる 高橋 恒晴

風、強く冷たい1日でした。15時頃、一時、日がさして、熱くなった。
三島池の渡鳥、もう居ないと思ったけれど、結構まだ残ってた。
でも伊吹山が雲に隠れて、画像的には残念。

伊吹山麓、小泉〜下坂、残雪ありましたね。
しかも諸処で、雪の重さで、植木が沢山折れてた。
あんな雪国風景は始めて見ました。豪雪地帯なんだ。(*_*)

つねの装備の不備さを自覚しました。
雪国の人は当然でしょうが、つねは、ビックリです。

咲いてましたね。セツブンソウ、スハマソウフキノトウ
何時みても、心、洗われる気分になります。
後での、画像編集も、また楽しいものです。(^_^)v